Heart Heal愛知県岡崎市にある接骨院ハート・ヒール

ブログ

☆UTMF&vision Camp 2018(vol.3)☆

2018年4月20日スポーツトレーナー活動

スポーツコンディショニング

【経験】

・レース直前の最後のコンディショニング。
・レース中のフォロー。
・レース直後の最初のアフターケア。
接骨院にいるだけでは、この状況の全てに関わる機会はありません。

レース前。過酷なレースに臨む、最後の調整。
最高のパフォーマンスを引き出すお手伝い。

レース途中。疲労や癖でバランスが崩れてたり、関節のつまり感を感じているかもしれません。最後まで走り切れるようフォローします。

そして、レース後。170Km程を走破してきたダメージまみれの身体。
硬くなった筋肉、動きにくくなった関節。
疲労が早く抜けるよう身体を労います。

UTMFでは、他の大会よりも壮絶な状況が容易に想像できます。
こんな驚天動地の現場で行うランナーズケアで得られるものは何なのか。

トレイルランナーの状況を瞬時に把握して適切なケアを行うことは、情報収集力、判断力、遂行力を養うことができると思います。その力は、ランナーに限らず、日常で起こる痛みや苦痛への対応にもつながるものです。

参加者数2300名以上
ランナーズケアに当たる時間
27日は8時から15時の7時間
28日は2時から16時の14時間

厳しい基準を突破してきたエリートウルトラランナー達をしっかりサポートして、経験値をたっぷり稼いできます!!

ドラクエでいえば、メタル狩り
FFでいえば、マジックポットやムーバー狩り
みたいな感じです。
短期間で大きく成長してきますね!!

記事一覧に戻る

ADDRESS
〒444-0015
愛知県岡崎市中町4-5-2
メープルハウス1F
  日祝
8:30

12:00
完全
予約制
15:00

21:00
13:00

18:00
PAGE TOP
© Heart Heal ALL Rights Reserved.