Heart Heal愛知県岡崎市にある接骨院ハート・ヒール

ブログ

☆UTMF&vision Camp 2018(vol.6)☆

2018年4月23日大会出場

富士五湖

【完走】

チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン 4lakes(100km)完走しました!

先週は掛川マラソン45.46km(私は訳あって距離延長)+チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン100.86km[ガーミン測定値]
計146.32km
2週に分けてですが、UTMFの距離に近づきました。

それにしても暑かった〜。
スタート時は寒いくらいだったんです。
日が昇る頃には一度暖かくなり、また息が白くなるくらい寒くなりました。放射冷却だったんでしょうか。
走り始めて4時間ほどすると、気温はガンガン上がりました。
汗が出なくなり、脱水症からくる熱中症を自覚しました。
これはマズイ。
いい調子で走っていましたが、水分とミネラルをこまめに摂取し、しばらくは歩きながら症状が治まるのを待ちました。
1時間ほど無理せず歩いたところ、汗もかき始めたので、走行開始。
それでもペースを上げるとめまいを感じたので、歩いたり走ったりを繰り返しました。
で、何とかゴール。
ワースト記録を更新しましたが、これで100kmはリタイヤなしの21回目の完走です。

富士五湖も掛川もアップダウンが多いコースなので、UTMFのランナーに近いダメージの受け方だと思います。
気温の変化も感じてきました。
どこがきつくなるのか、身をもって体感しています。
この経験、ランナーズケアにもきっと役立つに違いありません。

記事一覧に戻る

ADDRESS
〒444-0015
愛知県岡崎市中町4-5-2
メープルハウス1F
  日祝
8:30

12:00
完全
予約制
15:00

21:00
13:00

18:00
PAGE TOP
© Heart Heal ALL Rights Reserved.