☆UTMF&Vision Camp 2018(回顧録 vol.1)☆
2018年5月1日スポーツトレーナー活動
【発走前】
4月27日~29日にかけて行われた≪UTMF&Vision Camp 2018≫の回顧録を数回に分けてアップしていきます。
今回は第1回です。
今回の参加者は4名。
他の皆さんは関西圏からの参加で、前夜出発、27日の未明に到着。
受付開始の8時に向け準備を進めていてくれました。
東海圏からの参加は私のみ。
27日の始発で新富士へ。そこからSTY参加者向けのバスに乗車。
9時頃に富士山こどもの国へ到着しました。
テントを見つけ近づくと、コンディショニングブースには既に数名のランナーが順番待ちしていました。
私も到着早々、コンディショニングに入りました。
お1人目は1月の「Vibram Hong Kong 100(香港100)」にも出場されたという海外から参戦のランナーでした。
うまいこと言葉が通じず、難しい面もありましたが、身体の変化はしっかり感じていただけました。
これもトータルコンディショニング(TCG)の素晴らしいところです。
(3’20”あたりから私が登場します)
その時の様子をリーダーの伊藤先生がブログで紹介してくれています。
いとう鍼灸整骨院 院長のブログ ハイタッチはどうですか?
その後もランナーが続々とブースに訪れ、STYそしてUTMFのスタート前コンディショニングを受けていかれました。
選手たちの健闘を祈りながら、スタートの応援もしました。
大勢の選手が目の前を駆け抜けていく様子は圧巻の一言です。
会場には、エベレスト世界最年長登頂記録(80歳7カ月)をもつ三浦雄一郎さんがいらっしゃいました。
故郷いすみ市岬町(旧夷隅郡岬町)の大先輩、増田明美さんともお話させていただきました。
後方に写ってみえるのが旦那様です。
そして、今大会の実行委員長であり、トレイル界のレジェンド鏑木毅さんとも少しだけお話ができました。
スタート前コンディショニングや開会式、スタート前後の様子を今回はお伝えしました。
次回は94km地点でのランナーズケアをお伝えします!!