Heart Heal愛知県岡崎市にある接骨院ハート・ヒール

ブログ

☆UTMF&Vision Camp 2018(回顧録 vol.2)☆

2018年5月2日スポーツトレーナー活動

【陣中】

4月27日~29日にかけて行われた≪UTMF&Vision Camp 2018≫の回顧録を数回に分けてアップしていきます。
今回は第2回です。

我々の持ち場は、A5勝山(94km地点 富士河口湖町役場富士河口湖町勝山ふれあいドーム)でした。

トップ予想通過タイムは午前2時。
1時頃には到着し、ベッド等を設置すればOK!
・・・のはずでした。
現地へ予定通り1時頃に着いて荷物を運びこんでいると、「選手が来るよー」と。
コース上にいた私は慌ててコースから出ました。
ホントに間もなくトップがやってきて、予想通過タイムより1時間程度はやい到着でした。
3分~4分程度をエイドで過ごし、94kmの山道を走ってきたとは思えない足取りで、あっという間に出発していきました。
私も100kmは走りますが、度肝を抜かれました。

その後はポツポツとランナーがやってきますが、コンディショニングを利用するランナーが現れるのはもう少し後でした。
その間に、看板作成。
みんなでアイデアを出し合い【楽しいのはこれから!~Best Restart~ ゴールがあなたを待っている】としました。

このUTMFは、約170kmの距離に累積標高8000mという過酷さから、参加資格がかなり厳しく、他のトレイルレースでポイントを規定以上獲得していないとエントリーすらできないというものです。
それ故、トレイルランナーにとっては憧れのレースの1つに挙げられています。
中には、UTMFに出たくてトレイルを始めたという方もいらっしゃいました。
そんな事前の難関をクリアし、94kmまでやってきた猛者たちへのエールとなる内容になったのではないかと思います。
はい。自画自賛です!

 

次回はいよいよランナーズケアが始まります!

記事一覧に戻る

ADDRESS
〒444-0015
愛知県岡崎市中町4-5-2
メープルハウス1F
  日祝
8:30

12:00
完全
予約制
15:00

21:00
13:00

18:00
PAGE TOP
© Heart Heal ALL Rights Reserved.