Heart Heal愛知県岡崎市にある接骨院ハート・ヒール

当院の想い

接骨院ハート・ヒールの想い

CONCEPT

痛みや不調の根本原因をつかみ、最短期間であなたと共に完治を目指します!

当院の想い

当院の基本方針は、痛みや不調といった症状の根本原因をみつけ、できる限り最短期間で、患者さんと一緒に完治を目指すというものです。

そのためには『我々』と『患者さん』が”痛みや不調を取る” ”より良いからだをつくる”という目標に向かって”お互い”に手を取り合う必要があります。

もともと人間は「自然治癒力」を持っています。
当院の考える治療はこの「自然治癒力」を手助けし、さらにケガや病気を予防できる体づくりをサポートする事だと考えます。

そのため、当院では痛みに対し電気をあてシップを貼って様子をみるというだけの治療は行っていません。

そのような「対症療法」で痛みや不調を一時的に緩和するだけでは、また痛みや不調を再発してしまい、同じことを繰り返すだけになってしまうからです。

みなさんもマッサージや電気治療をうけて一旦よくなったけど、また1週間もすれば痛みや不調が再発するという経験はあるのではないでしょうか?
痛みや不調の原因は、必ずといっていいほど、みなさんの生活習慣の中に潜んでいます。

私たちは、その原因を追究して、みなさんと一緒に完治を目指していくことを使命としています。

我々にしかできないこと

『痛みをとる・筋肉を緩める・ストレッチを紹介する・トレーニングを指導する・バランスを修正するなど』

患者さんにしかできないこと

『ストレッチやトレーニングを実践する・良い習慣を心掛ける(食事・睡眠・入浴・水分補給・姿勢)など』

これらが揃うことにより、より早く治ることにも繋がり、また”完治”に近づき、ひいては”再発予防”にも繋がってきます。
我々にできることは全力でサポートしていきます。
患者さんもご自身のからだと向き合いより良いからだづくりのために共にがんばりましょう。

当院では痛みや不調の根本的な原因を特定するために患者さんのお話をじっくり聞き、広い視点から可能性を追究して、施術の内容を検討していく必要があると考えています。

問診時や施術の際には、遠慮なくお体に関する不安や疑問、どう良くなりたいか、どうなりたいかここが重要)をお伝えください。
その目標を共有して一緒に頑張りましょう!!

当院に来院されることで、”より快適で笑顔あふれる生活を送って頂けるように”、

「笑顔」で「元気」になって「希望」をもち「幸せ」になれるように、全力でサポートいたします!

院長挨拶

GREETING

当院の想い

当院の施術では、【いい姿勢】と【いい動き】を重要視しています。

人類は直立二足歩行になった時点で、体のどこかに痛みやズレを生じやすくなったと言われています。
また、現代の日本では生活が便利になり、運動不足や不自然な姿勢を長時間続けることが多くなっています。
これらは、”不良姿勢”と”不良動作”につながります。
この“不良姿勢”と”不良動作”こそが、痛みや不定愁訴を引き起こす1つの原因となっているのです。

【いい姿勢】と【いい動き】を取り戻し、痛みや不定愁訴から解放されたいと思いませんか?
痛みや不定愁訴を感じている生活では必然的に笑顔が消えてしまいます。
笑顔の消えた生活とは、満足感や幸せを得にくいものです。
当院はカラダの専門家として、きっと皆様の不調や悩みを解決するお手伝いができます。

接骨院ハート・ヒールにかかわる皆さんが
・【笑顔になってほしい】
・【元気になってほしい】
・【希望を持ってほしい】
・【幸せになってほしい】

身体が楽になれば、笑顔になります。
笑顔はご自身と周りを元気にします。
元気になれば、希望が湧きます。
希望を持てれば、幸せを感じられます。

そんなことを考えながら、日々の施術をしています。

プロフィール

名前 魚地 秀治(うおち しゅうじ)
出身地 千葉県いすみ市 (旧 夷隅郡岬町)
誕生日 昭和52年6月18日
趣  味 マラソン サイクリング
資  格 ◆柔道整復師
◆日本コアコンディショニング協会
・認定講師
・マスタートレーナー
・ひめトレインストラクター
・シニアスペシャリスト
・キッズスペシャリスト
・スポーツスペシャリスト
◆モチベーションアカデミー
・モチベーションテクニックBASIC
◆中学校・高等学校第1種教員免許(国語)
◆学校図書館司書教諭
◆図書館司書
経  歴 國學院大學 文学部日本文学科 卒業
国際武道大学大学院 武道スポーツ・研究科(スポーツ医科学) 修了
さいたま柔整専門学校 柔道整復科 卒業
主なランニング実績 1999年 サロマ湖100kmウルトラマラソン 初出場

2000年 サロマ湖100kmウルトラマラソン 6時間57分13秒 日本学生最高記録(2000-2016)

2001年 ウルトラマラソンワールドカップ フランス大会 日本代表として出場 (団体4位 個人34位/日本人3位)

2008年 サロマ湖100kmウルトラマラソン 10回完走 サロマンブルーメンバーになる

2017年 環撫仙湖高原ウルトラマラソン(中国・雲南省)招待選手として出場

2018年 サロマ湖100kmウルトラマラソン 現在19回完走 20回完走のグランドブルーを目指している

2018年 環梓山湖ウルトラマラソン(中国・咸寧市)招待選手として出場

自己BEST マラソン 2時間26分42秒
50km  3時間 4分13秒
100㎞  6時間57分13秒
サポート実績

(過去分を含む)

ウルトラトレイル・マウントフジ(UTMF) オフィシャルサポート:X-PORT JAPAN

豊川工業高校陸上部(個人・チーム)

新城東陸上部(個人)

岡崎城西高校陸上部(個人)

岡崎繊維青年クラブ(個人・チーム)

など

免許・認定資格

DIPLOMA

日本コアコンディショニング協会 認定資格

当院の想い
ベーシックインストラクター

ストレッチポール®を使用した姿勢改善エクササイズ
[ベーシックセブン]を指導できます。

当院の想い
アドバンストトレーナー

ベーシックインストラクターの上位認定資格。
クライアントの状態を評価し、クライアントに合わせたアライメントの改善・体幹の安定化を指導できる確かな知識と技術の証明です。

当院の想い
マスタートレーナー

日本コアコンディショニング協会の指導者最高峰認定資格です。
評価をもとにして、その人の体の状態と動因に合った発育発達ロードマップを描き、コア機能の再学習を促し、セルフコンディショニングの知識と技術を教育できる運動指導者の証明です。

当院の想い
B級講師

JCCA認定B級講師はコアコンディショニング普及のベースとなるセミナー講師の資格です。
現在は以下の5つの認定セミナーを開催できます。
・ベーシックセブン
・ベーシックセブンプラス
・ペルコン
・ソラコン
・スイングストレッチベーシック

当院の想い
スイングベーシックトレーナー

形状の特徴からスタビライゼーショントレーニングへの活用や骨盤を回旋させてのコーディネーションに活用できる[スイングストレッチ]を使用したエクササイズを指導できます。

当院の想い
ひめトレインストラクター

姿勢の安定化・呼吸との連動・骨盤内臓器の保持・排泄生殖などの重要な働きををしている骨盤底筋群。
その骨盤底筋群へアプローチできる[ストレッチポールひめトレ]を活用したエクササイズを指導できます。

当院の想い
いろは体操普及員

シニア世代にも安全で効果的なコアコンディショニングを行える[いろは体操]を指導できます。

当院の想い
シニアスペシャリスト

いろは体操普及員の上位認定資格です。
シニアの身体を理解し、安全に楽しく身体機能の改善や健康維持のためのエクササイズを指導することで、シニアの心地よい身体の変化を引き出せる指導ができます。

当院の想い
コアキッズ体操普及員

子供たちの身体の土台作りとしてのエクササイズパッケージ「コアキッズ体操」を指導できます。
コアキッズ体操は、子供たちの重心を安定させ、アライメントと姿勢や運動をする筋や神経系の働きを良くします。

当院の想い
キッズスペシャリスト

コアキッズ普及員の上位認定資格です。
子供たちに楽しく体を動かすことを伝えるとともに、発育発達・運動発達の段階に応じた適切な身体刺激を盛り込みながら、可能性を広げる創意工夫した指導ができます。

当院の想い
コアフォーストレーナー

コアのベース筋力を高めるトレーニングパッケージである「コアフォースファイブ」を指導できます。

当院の想い
スポーツスペシャリスト

コアフォーストレーナーの上位認定資格です。
コアコンディショニングやトレーニングを通して、スポーツを行うクライアントの身体のベースを広げ、潜在能力を引き出すことのできる能力を持ったトレーナーの証明です。
アスリートから愛好家まで年齢や性別などを問わずに筋力の向上・機能向上を図る指導ができます。

モチベーションアカデミー 認定資格

当院の想い
モチベーションテクニック BASIC

クライアントの動因を聴きだして明確な誘因を提示し、モチベーションを維持することでセルフコンディショニングへの意識づけをたかめるテクニックを習得した証明です。

ニチバン株式会社 認定証

当院の想い
バトルウィン® テーピングセミナー 認定証

テーピングの理論と実践を習得した証明です。

足元マスター養成講座 修了証

当院の想い
足元マスター・ベーシック

足元マスターとして必要な知識・技術の習得の証です。

当院の想い
足元マスター・アドバンス

足元マスターとして必要な知識・技術の習得の証です。

ADDRESS
〒444-0015
愛知県岡崎市中町4-5-2
メープルハウス1F
  日祝
8:30

12:00
完全
予約制
15:00

21:00
13:00

18:00
PAGE TOP
© Heart Heal ALL Rights Reserved.